60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

パートの収入で一人暮らし不安になる

ハイペースで 一人暮らしの準備が進んでいます。


アパートの契約も済んで 来週の入居を


待っている状態。



こちらは前日に鍵を取りに行くだけ。





引っ越し当日に 家電や食器棚が届きます。


そしてガス使用の立ち合いと


さまざまな事が詰まっています。



買い物もして 準備は良い感じで


進んでいるのですが・・・




なんだか気持ちが いまひとつなのは


Wi-Fiが1か月5,000円ほどかかるのが


引っかかっているのかな?






15万円ほどのお給料から 5万円の家賃。


10万円で生活していく覚悟。




そこからの5,000円て大きいよね。



ネットで毎月5,000円 得られたら


どんなに良いだろう。




アンケートもしているけど


数か月で数千円程度だし・・・。




節約生活をするしかないね。



今もですが・・・。



1人になれば もっと慎ましい生活が可能なはず。



いろいろなものを飲みこんで


買ったつもりになり


不要な買い物は控えてやって行かねば。




でも・・・不安があって


胸がキュ~~~っとする今日この頃・・・。