60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

メルカリ何故ありがとう言わないのか

ネットフリマのメルカリには


いろいろルールがあるようです。




メルカリ独自ではなく、


出品者独自の。



よくそれが理解できませんが。



買う前にコメントしろなんて


何だか上から目線すぎるなー。



これを「即購入禁止」と言うらしい。




そこに載っていて 気にいるから


買おうと思うんだよね。




買わせていただきたいけどいいですか?


なんて おかしくない?





先日 私が出品して お買い上げ頂いた時に


この度はよろしくおねがいしますって


先にコメントをいただき驚きました。




私も丁寧にお返事しました。




何だか堅苦しいねー。


気を使わせてしまったのかな?


私は「即購入禁止」なんて載せてないけどね。





そうそう、先日 少額の物を買ったのですが


この度はよろしくおねがいしますって


コメントしてから買ってみたんですよ。




そしたら・・・メルカリから


〇〇さんから発送されました。


なんてメールが来たわけ。




ご本人からは ありがとうの一言もないの。






いくらなんでもね・・・


ありがとうくらい言えるでしょう。




コメント一切不要ですって


他の出品者がいらしたけど


それはそれで明記されていたので


理解出来ますけどね。




品物が私の所に届いたら


取引の評価を 良かったとか悪かったと


しなければなりません。




私的には ありがとうも言わない人は


NGです。




でも・・・嫌な思いをしたくないので


品物さえ手に入れば 


評価は「良い」にするしかないかな。




品物 届きました。


濡れない様にラップでグルグル巻いてあったけど


毛髪が2本入っていました。




もうこれは出品者として


いかがなものかね。




いろんな人がいるね~。


勉強になりますよ・・・。


特別 ご丁寧でなくても


お礼くらい言いたいよね。