60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

餃子作った

餃子は自分で作った物が好き。


ひき肉少な目で キャベツ多めの


食べやすい餃子です。



しかし25個は2回に分けても食べきれないな。



私は餃子専用のフライパンは持っていないので


丸いフライパンで焼きます。



25個はギューギューですね。





昨夜は 餃子とサニーレタス ワインで


お腹いっぱいでした。




ご飯を炊くのがどうも めんどう?


ひとり暮らしを始めて3カ月半も経つのに


5kgのお米が いっぱい残っています。





これはいけないな・・・。


ご飯炊いて おにぎりでも作ろうか。




いつもサニーレタスいっぱいとか


スパゲティとか


おかゆのパックや麺類などなど・・・。




休日にご飯を炊いてタッパーに分けておけば


いいんだけど・・・


他のものが食べたいと ご飯炊かないので


お米が減らないのですよ。