60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

日よけが大きすぎてダメだわ

家から持って来て南側の大きな窓に


日が当たらない様に竿に取り付けたけど


大きすぎてダメだった日よけ。



工夫してみたけど 取り外したよ。


気に入ったストライプの物なのに残念。




窓1枚分くらいの大きさなら横に使って


扱いやすいかもしれない。


こんな風に・・・。




どちらにしても竿に取り付けるしか方法がなく


2本の竿が1本しか使えなくなるので


洗濯物が干しきれないな。



ひもで斜めに引っ張れば


日よけに付かないから やってみればいいけど


う~~ん ブロックとか大きな石が必要だな。



片側はフェンスがあるからそこに止められそうだけど。






洗濯は2日分をまとめてしたいので


ひとり暮らしでも けっこうな量になるよ。



洗濯を干すところは一間分しかないので


1人分で一杯になってしまう。


シーツを洗いたかったら別の日にしないとならずだよ。




1階なので窓を開ければすぐに駐車場。


ちょっと気が抜けない。


ベランダが囲ってあればいいのにな~。




そして洗濯物が2間分あったらいいのに・・・。


(2部屋分 横にずっとベランダがあるということ)


このアパート 各部屋単身のようなので


問題ないのか?



毎日洗濯すればいいのか?


それも面倒だよ。



あ・・・日よけの話だった。


あまりお金はかけたくない。





ちょっと遠いけど ホームセンターに行ってみる。


日傘をさして往復1時間かかる。



まあ・・・その通りにスーパーで買う物もあるから


ちょうど良いわ。



8:30 室内は窓全開で 風も入り


26.1℃です。



洗濯もいっぱい干して 気持ち良い朝です。


今日のミッション=日よけを買って取り付ける。


頑張ってみます。