60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

暑いけど肉・魚を買って来ました

ブログをいろいろ読ませてもらっていたら


疲労回復には豚肉が良いと書かれていました。



鶏肉ばかりで 豚肉はあまり食べていないな


そう思い 暑かったけど 


午前中 買い物に行って来ました。



野菜ばかりでは力が出ませんね。




カートをひいて 日傘をさして


暑かったです。





買った物は豚ロース味付け2枚。


豚肉の切り落としのようなカットされたもの。


ホルモン焼き。


鶏の手羽1kg。


カツオのたたき。


鮭1切れ。


食パン8枚キリ。


あずきバー1箱。




お肉は1回分づつに分けて冷凍しました。





私にしては かなりまとめ買いしたので


この暑い中 ちょこちょこスーパーに


行かないで済みます。




ヨーグルトと食パンは毎日使うので


消費も早いのですが


ドラッグストアが近くにあり


そこで買えますので 助かります。




昨夜21時頃から23時半ころまで


『ジェラシックワールド』を見て


その後 寝付けなくて 困りました。





いつもは21時過ぎには眠くてたまらないのに


テレビを見ながら メルカリで刺し子を


探していました。




今日 午後になって睡魔に襲われ


2時間ほどウトウト・・・。



25℃の室温・・・寒いと感じる。



今日も一人でのんびりな休日。


嫌な事は考えない事にしたよ。



長い一日を 嫌な事で支配されたくないから


自分の好きな事だけ考えるようにする。