60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

自信がなくなって気持ちが落ちる

ここしばらく気持ちが落ちることなく


過ごせていたように思いますが


今日は何だか浮かない気分でした。



朝 近所のドラッグストアに 娘が行くというので


渡すものを持って合流し 


買い物する間 お喋りしてきました。




チビマゴにも会えて嬉しかったのですが


・・・私・・・何してるんだろう・・・




そう思ってしまったら


もうそれからは気持ちが落ちる・落ちる。




一緒に暮らしていた頃は


土曜日はイオンに買い物に行ってたな。




賑やかで楽しかったな~。




それなのに 今はコロナ感染防止のために


別々に暮らしてる。



こんな目に遭って・・・と被害妄想拡大。



果てしないこの先を思うと


怒りや失望が湧いてきて 叫びたくなる。




職場でも カチンとくる事も多く


穏やかに過せず。




気持を入れ替えようと 水の入れ替え。





左から ポトス・オリズルランとプミラ・ダリア



どれもたくさんあったけど 朽ちてしまい


元気な所を残したものです。




もっといっぱい増やしたいけど


ずっとここに居るわけじゃないから


そう思うと・・・増やすのもためらわれるよ。





あ~~~明日の仕事も シフトを見たら


嫌いな上司が来る日だった。




そして仲良しパートさんは休み。


・・・行きたくないな~・・・



今日休みだったけど 最近 行きたくない事が


増えて来たぞ。




今日は ただひたすら「刺し子」をやっていました。


「せんこうはなび」という図案の物が欲しいのですが


ないんですよ・・・。



あ~~自信をもって生きたい・・・。


60代で一人暮らしってさ


精神的に不安になる事多いよ。