60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

前向きな人は輝いている

前向きな人は輝いていると私の妹を見て


娘が言った言葉です。




仕事も慣れてきて 一人暮らしもして


家を買い 年末には引っ越す


新しい生活が待っているのです。





不用品をバンバン処分して


自分の好きなものを揃えるのは


気持良いでしょうね。





仕事も とても大変そうですが


やりがいもあるとの事で


収入もそれに見合っているのですよ。




家を買っても払っていけるという


自信にもつながっているのかな。





前をむいて進んでいる様子は


本当に輝いています。



私もアパートで一人暮らしを始めて


半年が過ぎました。




娘は自分と子供たちだけの生活になり


ちょっと心細いのかもしれません。




自分だけが進んでいないというような。




頑張って子育てしているんだから


私から見たら 娘も輝いているのですが。




時には立ち止まったり・・・


下を向いたり・・・



前向きばかりにはなれないけど


笑顔でいられるように生きていきたいです。