60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

原宿オリンピア眼科へ3年半ぶり①

久しぶりの原宿 オリンピア眼科病院です。


2010年にバセドウ病眼症を発症して


12年半・・・とても長いです。





バセドウ病眼症でも重症だったようで


オリンピア眼科には7回も入院し 


その度に手術もしています。




この病気のせいで運転が出来なくなりました。



複視=ダブって見える


これがあるため・・・危険度が高く


運転は無理なんです。




これについては話すと長くなりすぎるので


久しぶりに診ていただいた事だけ書いていきます。




久しぶりというのもコロナのせいです。



10年も通い やっと1年に1度


行けばよくなったのに・・・



コロナが蔓延しすぎて とても新宿で乗り換えて


山手線に乗る気になれませんでした。




1年経って行く時期だったのに


様子を見ていたので


結局3年半ぶりでした。




何時ものように受付後に視力検・


眼圧??


方眼紙のような画面に矢印を合わせる


大嫌いな検査・目の動きを写真撮影。



視力が裸眼で1.0あった事が嬉しい。




それからが待ち時間がとても長いです。




予約でも かなり待ちます。



11時予約なので 激込みという事はありませんが


静まり返った待合室は


時間が余計に長く思えました。



待合室に新しいものがありました。


間近になると もうすぐだと分かる


番号表示。





皆さんバセドウ病で目を患っている方が多いので


見た目がね・・・


目が飛び出ていたりして かわいそうになります。




私もずっとそうでした。



黒目が 右は下にずれ 左は上に行って


おかしなことになっていましたからね。



あ~~~思い出すだけで泣けてくる。




もう・・・辛いことだらけで


職も失いましたし・・・




1年に一度でも 


もう行きたくないんですよ。




ところが新たに発見された症状が・・・


長くなるので 次回にします。