60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

原宿オリンピア眼科②今度は白内障

昨日 雨降る中 3年半ぶりで行って来た


原宿のオリンピア眼科病院。



1年に一度 見せに来てねと言われていました。



もう発症から12年なので 終わりにしたい。


そう思って行ったのですが


思いもしない診察結果に唖然としました。



こちらは昨日の記事です。




院長先生の前に座り


検査機??? そこに顔を乗せた途端に


「白内障が入って来ましたね」と言われました。




え~~~~~!!!



もう病院へ行くのを止めたいなどと


言い出す雰囲気ではありません。




どうなってしまうのか聞きました。



これは年齢的に誰でも起こる事なので


今すぐどうのという事はありません。


段々と かすんで見えづらくなってきたら


手術ですね。




院長先生は 何でもない事のように


ニコッとされていました。




そうか・・・



白内障は日帰り手術できるなんて


他で聞いた事あるし


そんなに今すぐの事ではないから


落ち込むことないか。





気持がもっと落ち着いたら


白内障について調べてみよう。




昨日はドライアイで左目が乾くので


ヒアルロン酸入りの目薬を出してもらいました。




左目が少々傷ついているようです。





今まで使っている物のジェネリック品だそうで


15本で1,710円でした。



安いね・・・助かる。



点眼液0.3% というのは 


とろみのあるもの・・・だと思います。




サラッとした物は 眼の中にとどまらず


直ぐ流れ出てしまうと先生に伝えたら


この とろみのあるものにしてくれました。



とても良いので 同じように感じている方は


先生に聞いてみてください。



フ~~~~~白内障ね・・・


溜息が出ますよ。



自分で思っている以上に


体は年を重ねているんだわ~。



当たり前だけど 少々受け入れがたいよ。




昨日は雨が降ったこともあり


とても寒くてコートがそろそろ必要だと


思いました。