60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

数年ぶりに偶然会った友人の笑顔

昨日 刺し子がうまく出来ないという記事を


載せたところ・・・



メロンさんが綺麗に仕上げるには


ひと針 ひと針 縫っているという


アドバイスを記事にして教えてくださいました。



なるほど・・・。


私もそんな風には やっているのですが


キチキチの性格が 刺し子にも出てしまうのかも。




ゆったりした気持ちで やってみます。


メロンさん いつもありがとうございます。




それでは 今日の記事・・・



近所のドラッグストアに買い物に行った時の事。


随分前に職場が一緒だった友人に数年ぶりに


会いました。



彼女の家は アパートから見えます。


直線距離で100mくらい。


邪魔になるものは何もなし。



カーテンを開けると目の前です。




でも家の裏側がこちらから見えるだけなので


友人の姿を見る事はありませんでした。




それが偶然会えて ビックリでした。



お孫さんも連れていたけど


お嬢さんのお子さんなんだって。




え~~~~高校生だったのに~


もうこんなに大きなお子さんがいるの~。





そんなたわいない会話でしたが


終始ニコニコ笑顔がいっぱいの彼女で


こちらもニコニコでした。




同じ職場で働いていた時に


私は目の病気で 一人で真っすぐに歩く事が出来ず


結局 病気退職したのですが


それまで彼女が手を引いてくれて


色々お世話してくれたんです。




お世話になりっぱなしでしたが


私も何度も入院し 


その後 他でパートをするようになり


会うこともなくなりました。




家は近いのにね~。



私がアパートに引っ越して来てからは


更に近くなりました。





ここに住んでると言うと


彼女は言いました~。


「え~~~!! ちょっと前まで


娘がそこに住んでたよ」と。




同室です・・・。




友人は今度遊びに行くね~と


手を振って お孫さんと買い物へ行きました。




彼女が私に対して ニコニコ話してくれたことが


とても嬉しかったです。




一杯迷惑をかけたからね。



彼女の変らぬ笑顔で救われました。