60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

クラスター発生だな

職場でクラスター発生です。


「集団感染」や「感染者の集団」のことね。




もう20人以上・・・これは施設入所者さん。


職員も2人感染したようです。


その他理由は分かりませんが


出勤できない状態の職員は10人。



ただでさえ人手不足なのに・・・。




館内で隔離しないとならず


感染者とそうでない人に分けているのですが


そのために部屋が変って・・・


それが理解できずに 怒り出すから困る


入所者さん達。




説明してもコロナ感染…クラスター発生が


理解できるはずもなく・・・。





いいの いいの・・・


分からなくても。




そういった人ならまだいいけど


医学的な事を何もしていないで


いい加減に分けて 自分の部屋に入らせないなんて


こんなバカげたことはない!




そう言って感染者の居る方へ行こうとする。



もう・・・このうるさいおばあさんは


感染して そっちに行きたければ


行けばいいとさえ思ってしまう。





自分の仕事も制限されて 普段通りにはいかず。



職員の手が足りないので 1日中手伝い。





馴れない事で疲れるのに


屁理屈ばかりの入所者さん。




疲れ果てるよ。




これって いつまで続くのかな?



もう1日でギブアップよ~。