60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

企業年金の支払額通知が来た

3週間ほど前に申請書が来て 驚いたけど


企業年金とやらを頂けるのなら喜んで~。



ワクワクしながら通知を待っていましたら


「企業年金連合会 老齢年金裁定通知書」が


昨日 来ました。




5年ほどしか働いていなかったので


厚生年金の上乗せ分としては


大した額ではないと思っていました。



が・・・


思っていた以上に少なかったです。




基本年金額は 55,000円弱です。





月にすると4,500円ほど・・・・。




友人が 半年に1度 


振り込まれると言っていましたが


6万円未満のため 私は年に一度の


振り込みになるようです。




初回支払は4月 


それは3月分を振り込んでくれるとのこと。



3月分だけなので4,500円ほど。



え???  それだけなのね~。




1年分の55,000円弱はどうなるの?
(2回目以降)


これは4月~翌年3月分になるので


受け取れるのは 来年の4月って事でしょうか?




多分・・・そうですね・・・。



ちょっと ガッカリしたけども・・・


これって終身年金だから


生きてる間は 頂けるのよね。





そう思うと わずかでもありがたいよ。



年に一度 55,000円弱をもらったら


お小遣いのようで嬉しいよ。



物は考えようだ。


感謝 感謝。