60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子「星と三つ菱」始めました

しばらく休もうとしたけど やり始めました。


今回は「星と三つ菱」という総柄の物です。



糸と糸の間隔が長めな部分は


布の中に糸を渡しています。



先日 気に入って買った糸ですが


紫感が強くて・・・もっとピンク系ならいいな。



なんとなく くすんだ色合いなんですよ。





枠だけでもピンクをと思い


刺してみました。


ちょっと明るくなったわ~。



こういった大柄よりも 細かい図案の方が好きです。






しばらく休もうとしても やってしまう。


それだけ刺し子が好きという事ですね。



これはもう かなり はまっていますよ~。






テレビを見ながら出来るし


カラフルな糸を使うのは気持も明るくなります。



ピンクの糸・・・また注文しました。



もう3月・・・日ごとに暖かくなって


嬉しい春です。