60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

高齢母の昼ご飯はどうなってる

80代半ばの母。先日会った時に昼ご飯の


話になりました。



お菓子を食べないようにしているけど


ついつい食べて お昼は止めてるとか


自分で作るのは面倒だとか


そんな話なんですが・・・。




妹に話したら 同じような事を聞いていたらしく


義妹に遠慮して 用意して欲しいと


言えないんだと思う。





義妹も忙しいからね。



同居しているマゴが 出かけた時に


何か買って来てくれるようだけど


毎日ではないからな。




パンとか・・・


買っておいてもらえばいいのにね。




よその家の昼問題に口を出すのはいけないから


冷凍パンとか冷凍肉まんを手配しようかな。





宅配弁当も資料請求して 頼もうかと


母に聞いたら・・・要らないって。




私の収入くらい年金があるようなので


それで買ってもらえばいいのに


きっとほぼ全額を義妹に渡してると思う。




遠慮する事ないのにね。






節約している私が 数千円を出して


冷凍パンなど買って送る必要はないな。




自分の事は自分でやって欲しいぞ。