60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

決められた事をいつも通りにやりたいのに

最近 仕事が予定通りに進みません。


小さな仕事が増えてきて 一度手を貸すと


それが当たり前のように


私の仕事になってしまうのですよ。




当てにされてしまうのよね。


悪く言うと・・・利用されちゃうわけ。






まあ・・・


仕事なので選り好みはしてられないけど


使われることが多いな~。




自分の担当ではない仕事で


なんだか疲れてしまって・・・。




よく眠れるんですよ・・・。





そんな話を お昼休みに


他部のパートさんと話していました。




そのパートさんは そんなに頑張らないで


その時にやれることだけやって


やれない分は やらなければいいと言います。



なるほど・・・。





何でも時間内に決められた事を


キチンとやってしまいたい私は


自分で がんじがらめになっていました。




そうだね やれないことは無理する事ないな。




そのくらい ゆるゆる気分でやらないと


イライラしすぎて壊れてしまいそうです。



旅行・・・行きたいな~


気分転換したいな~。