60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

職場の飲み会に誘われたけど

え?またやるの?飲み会・・・。


でも前回から2カ月くらい経つのかな?




私はその費用が何だか出す気になれず


断ったけど 今回もなんだかな・・・。





家の事で気忙しい事もあり


事情を話して断ったよ。




職場の皆さんは高給取り・・・


私はパート・・・しかもアパート暮らしで


慎ましい生活~。




行きたくもない飲み会で


5,000円くらいかかると思うから


そんなに散在したくないのが本音。





たまにはいいと思うけど


不満ばかりがあるから 


皆さんを不快にさせてはいけないし


多分・・・上司の不満大会になりそうだから


スッキリしなさそうだよ。







行きたい人がいけばいいよ。


うん・・・そう思う~。


私に気を使わないで欲しい~。



ただのおばあさんパートなんだから~。