60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

シンクの水はけが悪くゴボゴボなる

ここ3日ほど シンク不調です。


強く水を流すと ス~~~ッと水が引かず


ゴボゴボッとします。





嫌な感じです・・・


排水管に汚れが付いて 詰まりかけてるのか?



それしかないな。



パイプを綺麗にする洗剤を買って来なくては。



は~~~面倒だわ。






でも・・・その前に お湯を流してみたら


どうでしょうか?




先日 鶏肉を煮た時の汁を流したので


それがゼリー状に固まった?




いや・・・


そんなに大量に流したわけでもないし・・・。




しかしやってみた・・・。




排水パイプに熱湯は良くないだろうけど


少しならいいかと思って。





その後・・・ゴボゴボいわなくなった。



ホッとします。




もう古いアパートなので


見た目は綺麗でも こうした見えない部分は


汚いのよね。