60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

家族がコロナの時の休業補償どうなるの

家族がコロナの時の休業補償どうなるの?


低所得家庭としては 大問題です。



時間はたっぷりあるので検索していますが


コロナにかかった本人の場合は書いているけど


家族がというのは ハッキリどうなると


書いてあるものにたどり着けない。




国としても定まったものはなく


勤めている事業所の判断らしい。



特別有休になる事もあれば


ならない所もあると。


   



パートに対して冷たいな・・・と思える


我が勤め先は 確認するまでもなく


無休になると思う。



10日行けなかったら それは金額にして


8万数千円になる。




シングル家庭でそれが入って来ないのは


実にやばい状態です。




やばいなんて 滅多に使わない言葉ですが


そういった状況で 考えるだけで


気が滅入ります。



追記


私もコロナ感染したので休業補償として


60%ほど出るようです。




しかし・・・主任から体調はどうですか?


その程度のメールが来ただけで


会社側からは何も連絡なし。




ただの休暇ではないんだから


電話位して欲しいもんだ。




そしてお給料の事は心配しないでいいよくらい


言ってもらいたい。




妹の働いているところは


濃厚接触者で休んでいたけど


いつもと同額を支給されるから


心配ないよと連絡が来たようです。



勤め先によって 扱いが違うね。



今日も熱は平熱ですが


喉がとても痛いです。


気が滅入ります。