60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

保健所から電話来たけど何度目?

今日 2回目の投稿です。 保健所から電話が来て


病院から私がコロナ感染したと連絡があったので


電話しました・・・と。



は? それって前日も電話来たよね。


市役所だったか?



そして何を言うかと思ったら


「食品支援はご希望されないという事でよろしいですね」って


誰がそんなこと言ったんだよ!!!!!



希望すると保健所からの電話が来て


その時に言った事を伝えた。




やたらと声の大きな男性。


私はそんなに耳は遠くありません。




ご親切でかかってきた電話も


なんだか不信感しかありませんでした。





ショートメッセージで連絡が行ってる


Lineでの毎日の健康状態を記入してもらうものは


もう登録していただけましたか?



そんなもの来てませんよ。



そのすぐ後に ここからLineの追加をしてねと


入っていたけど・・・



そこの生年月日が入力できず。


ただ数字を入れるのではなく


カレンダーで選ぶ様式。




現在のカレンダーからカチカチ戻し


何十回も繰り返して1961年まで来たら


入力できずに現在の表示に戻った。




コロナで具合い悪いのに


こんな事していられるか!!!


そのまま進んだら 体調をお聞きします。



それが17項目?



うそだろ!


こちらはコロナに感染して具合い悪いんだ。



スマホの小さな画面を見て


それに答えなくてはいけないのか?




とにかくイラついた。


明日電話来たら そう伝えるつもり。




まさか・・・住所とか入力したけど


詐欺じゃないよね。



家族全員が調子悪いと 家事をこなすのも


かなり大変。




お風呂に入れば 洗うようだし


パンばかり食べても飽きるので


なにか作らないとだし。



娘が熱あるし・・・


マゴも飽きてるし・・・



もう精神的に ピリピリし始めてる。