60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

そんなにもらわなくてもいいじゃないか

そんなにもらわなくてもいいじゃないか。


これは あるパートさんに対して思った事です。



職場でコロナの支援物資を


職員たちに配布しました。



都からもらった物を 


欲しい人は持って帰ってねと。



取りあえず 全員に1箱。



その後 違う中身の物がたくさん届いて


欲しい人はどうぞ~となりました。





私は車通勤ではないので


倉庫に置いて 毎日少しづつ持ち帰っています。




あるパートさんが・・・


自分の分 2箱は持ち帰ったのに


まだ置いてあるものを


「これはもう誰も持って行かないのかね」と


毎日のぞき込んでは 自分の袋を持って来て


入れてるんですよ。




まあ・・・パッとなくならないという事は


欲しい人が居ないのかもしれないけど


サッサと2箱持ち帰って


それ以上にまだ狙っている事が


がめついと言うか・・・


卑しいと言うか・・・



これ楽ちんそうね~




嫌だなと思いますよ。



私に何度も聞くんです。


「これもう誰も要らないのかね~」って。




私は意地悪なので 返事しません。



もらっていけば~なんて言ったら


ごっそり持って行くんだろうな。