60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

足の魚の目キレイにはがれた

先日 足に魚の目が出来た記事を書きました。


足の前方中央に しこりのようなものができ


痛くなりました。





この記事でも書きましたが


「イボコロリ」を毎日取り換えながら


4日貼りましたところ


しこりの真ん中にあった芯が入浴の時に


取れました。





とっても小さなもので グラニュー糖の


1粒の様でした。


もっと小さかったかな・・・。




その周りの固くなった部分は白くなって


そのままでしたが


夕べ 何気なく足裏を見たら


固くなった皮膚が はがれかかっていました。





少しづつ はがして 全部取れたんですよ。


あんなに固くなっていたのに


今はツルッとしています。





魚の目は 放っておいても治らないので


専用のジェルやイボコロリを利用して


早目にケアするといいですね。