60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

モチーフを引き抜き編みでつなぐ

編んでいるモチーフをつなぐのに


いくつか試してみました。



編みながら繋いでいく方法しか


知りませんでしたが


今編んでいる物には適していないので


どうしたものか???




あれこれ動画を観て こま編み&バックこま編み


やってみました。






こちらは仕上がりが綺麗なのですが


どうにもこうにも 私の技量では


日が暮れてしまいそうなほど やりづらくて


却下・・・。




それでは・・・と、やってみたのが


引き抜き編みでつなぐ方法です。





お~~~慣れればこちらの方が


やりやすいではないの~。



表に鎖編みが綺麗に出るので


仕上がりが良いですね~。




組み合わせがうまくいかないけど


どうにか横方向をつなぎ終わりました。




これから縦方向をつないでいきます。







それが済めば 周りをグルグル編めるので


慎重に時間をかけて 繋ぐのは


もう少しの辛抱です。




モチーフをつなぐのは 


けっこう根気が要りますね。