60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

1人前の仕事が出来ないパート

ここに何度も登場している職場のパートさんの


話です。



前々から おかしな事をするなとは


思っていましたが



やっぱり・・・



1人前の仕事が出来ない人でした。




入所している人の 入浴の手伝いをしていた


そのパートさんは お風呂上りの人の


着替えを手伝ったり 


髪を乾かす係のようでした。




毎日やることが決められているので


昨日はお風呂の担当だったんだね。






私がホールを通ると 女性1名が


車椅子で居たんだけど お風呂上りのようで


髪がビッショリなの。




何で乾かしてないの???



私は掃除系パートなので


全く関係ないのですが いくら何でも


冷房の効いた部屋で 髪が濡れたままは


良くないです。




この女性は何時も寒い寒いと言いますので。




職員も気づいて どうしたの~~???


ダメだよ~これじゃ~~って。



だから私が浴室に行って 女性の髪を


ドライヤーで乾かしましたよ。






ちょっと時間を掛ければ乾くのに。




きっと次から次とお風呂から出てくる人が居て


対応できなかったんだと思います。



ドライヤーの風だけサッと当てて 


くしでとかしただけ そんな感じ。




グレーゾーンのパートさんだから。



助けられるところは手を貸しますが


これで私より給料が良いのかと思うと


ちょっと納得できない部分があるよ。