60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

体重の記録1週間経って

体重を計り始めて1週間経ちました。



お菓子類をあまり食べなくなった


ご飯の量を減らした


朝 食パンをやめて ご飯にした



この程度の変更なので 


体重に目立った変化はありません。






『お腹の脂肪が気になる方のタブレット』は


9/5から飲んでいるので


効果が出るまでは まだまだです。



3カ月くらいで効果が出て来るらしいので


もう少し運動を取り入れると良いかもしれません。






体重の推移
日 付体  重B M I体 脂 肪内臓脂肪
9/2(土)56.322.028.76.0
9/3(日)56.021.929.66.0
9/4(月)55.421.729.66.0
9/5(火)55.121.528.76.0
9/6(水)55.821.828.96.0
9/7(木)55.721.829.06.0
9/8(金)55.021.529.96.0
9/9(土)55.721.828.86.0
9/10(日)54.821.429.06.0



このところ夏の疲れが出たのか


何をするにも思うように動けません。




ダイエットをしているつもりはないのですが


食べ過ぎに注意して


元気でいられるよう努力しようっと。




こちらを買って毎日計っています
とても見やすいので おすすめです