60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

毎日体重を計ってみて

毎日決まった時間に測定すると良いそうなので


私はお風呂上りに体重計に乗っています。





9月5日からは 大正製薬のタブレット


「お腹の脂肪が気になる方のタブレット」


これも飲み始めています。






9月2日に始めて こんな感じになっています。


体重の推移
日 付体  重B M I体 脂 肪内臓脂肪
9/256.322.028.76.0
9/356.021.929.66.0
9/455.421.729.66.0
9/555.121.528.76.0
9/655.821.828.96.0




まだ1週間も経たないので


何とも言えませんが


意識することが大事ですね。





9/6に増えているのは 仕事が休みで


いっぱい食べた割に 動いていないせいだと


思われます。



毎日意識して 計っていこうと思います。




娘も同じ体重計を買いました。