60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

職場室内に蛇がいた

日曜日の朝の事。


休日は他部門が休みなので 職場が静かです。


まだ事務所の人も出勤されていないので


薄暗い廊下を歩いていると


細くて黒いものが廊下に落ちています。




私は目が悪いので 近づいて見てみると


シュルシュルと動き!!!!






蛇の赤ちゃんだ~~!!!  わ~~~!!!



と驚きました・・・



でも周りに誰も居ず 所属の部に行っても


皆さん朝食のお世話でそれどころでは


ありません。





仕方なく普段通り 仕事の準備をし


30分ほどして 先ほどの所へ行きました。




調度  事務所の人も出勤していたので


蛇がいたと話し 男性に確認してもらう事に。




いや~~~驚いていましたよ。



動いていたので どこか物陰に入り込み


隠れていると思います。






山や川が近くにあるので


蛇も居るよね。



調べてみたら 毒蛇ではなさそう。



昨夜は思い出して なかなか寝付けませんでした。