60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

酢で痩せるのか

痩せたい・酢 で検索をすると


2~3kg位は減らせると書いてある


サイトがあります。




酢を摂ると本当に痩せるの?


最近 急に痩せなければと思い始めて


あれこれ見ています。





酢に含まれる酢酸・アミノ酸が


脂肪の燃焼を促したり


蓄積を抑えたりするようです。




なるほど・・・



血糖値や血圧の上昇を抑えたり


整腸作用もあって 痩せるのを助けるのか~。


なかなか良いのね・・・酢って。





酢を薄めて飲むことは聞いた事があるけど


運動前に摂取すると脂肪燃焼効果が


高まるそうなので 


お腹がブヨブヨしている私には


やってみる価値はあるなと思います。




水や牛乳などで割って飲んでも良いらしい。


リンゴ酢も薄めて飲んだことあるけど


体に良いなら取り入れようかな。






お酢を習慣的に摂ることで


疲労回復効果や脂肪が溜りにくい体を


作っていけるみたいなので


酢のものを作ったり


ドレッシング代わりに酢をかけるなど


【酢】を意識して 食事をしていこう~。