60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

リンゴ酢買って来ました

スーパーに行ったら「リンゴ酢」が目に入り


1本買って来ました。


ずっと前に見た時は とても高かったけど



こちらはリーズナブルなものです。





これなら薄めて飲むのに抵抗はないかな。




先日も酢の効果については書きましたが


痩せたいな~と思ってからは


色々調べることが多くなり


自分で納得する感じで 書いておきます。




リンゴ酢は5~7倍に薄めて飲みます。



はちみつを入れたり 牛乳を入れると


飲みやすいそうです。



やはり酢なので 薄めるだけでは


無理~と言う人も多いかもしれませんね。




私は水で薄めて 氷を入れて飲んでいます。


はやりの炭酸水で割ってもいいですね。







リンゴ酢は飲むだけでなく 


お料理に使えて便利です。




昨夜は餃子を作り リンゴ酢とラー油で頂きました。




お肉を煮る時に入れてもいいし


サラダにかけてもいいし


なるべく少量でも毎日続けていけたらいいな。




リンゴ酢には こんな効果がありますよ。


血圧低下
糖尿病予防
ダイエット効果
疲労回復効果
しみ予防

骨粗しょう症予防

快眠効果





今まで「酢」を意識したことがなかったけど


こんなに良い効果があるなら


取り入れていきたいよ。



特に疲労回復効果と骨粗しょう症予防は


気になるわ~。