60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

パート面談の裏事情

先日 職場で上司と面談をしてもらい


と~っても喜んでおりましたが


あれは私も所属しているメンバーだと


上司が思ったからやってくれたのでは


ありませんでした。





いつも話を聞いてくれる


女性職員さんが 私の事を


いつも全体を見てやってくれてるんだから


言いたい事もあるだろうし


話す時間をとって聞いてあげてと


言ってくれたらしい。




去年もそうだった・・・。




ありがたいような・・・


そういう事でやってくれたんだと


何だか ガッカリしたような


虚しさもある・・・。




でも結果的には 私が気になっていた事は


伝えられたので よしってことで。





この女性職員の顔を見ると


困った事や 相談事をしてしまう。




これからは気を付けないと。


甘えてばかりでは 申しわけないからね。





今日 他の部の同じ仕事をしている


パートさんに面談したかと聞いたら


一度もやった事ないって言ってた。




そうか・・・


そういうものなの?



部署によってパートでもするところと


しない所がある。



上司次第なんでしょう。



大事に思っていたら 


意見も聞こうとするでしょうね。



私は・・・何だか複雑な気持ちです。