60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

1年ぶりのオリンピア眼科

1年ぶりにやって来ました原宿にある


オリンピア眼科。



バセドウ病を患い15年経過してからの


バセドウ病眼症発症で


それから13年半経過しています。



これは前回写したもの



ここで7回入院し それと同じくらい


手術もしています。



東京都内ではありますが


自宅からは かなり時間がかかって


行くのが憂うつになってしまいます。





特に新宿での乗り換えは 人が多すぎて


怖いものがありますね~。



今日は四谷で接触事故があり


遅れがあって 間に合うかドキドキ。



7分遅れだけで済んだので良かった。




まあ・・・重症だった頃には


炎症を抑える注射をするために


2週間 毎日通った時期もあるので


1年に1回になった事は ありがたいことです。



院長先生の診察は 何時も混みあっています。






今は受付と検査が終わったところ。



視力は裸眼で 左が1.2  右が1.0


左の方が見やすいのかー。



呼び出し番号が表示されていますが


まだ後20くらい後です。



さあ・・・後どのくらい待つことやらです。



長い長い待ち時間。



お昼に何を食べようか


それだけを楽しみに待っていようー。