60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

アパート隣りの空き地の雑草綺麗に除去された

お化けが出そうなほど2m以上に


伸び放題だった隣地の雑草。



4日(水)に市役所へ相談に行き


5日(木)に市役所の人が見に来てくれました。



2mを超えていた雑草が・・・




17日(火)仕事から帰ったら


綺麗に刈られていました。



アパート近くの草は かなり離れた方へ


集められていました。






フェンスの左がアパートの駐車場。
    ↓ ↓ ↓




右が市役所へ相談に行って


市役所から注意してもらった雑草地。





とても綺麗になり助かりました。





虫もいるし・・・


蚊もいるし・・・



定期的に管理して欲しいです。





そして・・・私が帰宅した時に


アパートの住人Nさんが外に居て


男の人が2人来て やってくれたと


言っていました。




アパートの駐車場の方は


このNさんしか車を入れていないので


車が埋もれるほどの雑草の苦情を


管理会社へ先週連絡したとのこと。




私も管理会社へ連絡したと言いましたが


このNさん・・・


もう待ちきれずに 自分で草除去して


綺麗にしてくれました。


フェンスから左部分です。






コーヒーを1本 お渡ししましたが


私は管理会社へ連絡したんだから


自分でやることはないと思います。




やって頂いたので お礼は言いましたが


やらなければ 言う必要もないし。





近所の他のおじさんまで


一緒にやってくれたらしいけど


それって どうでしょうね・・・。



管理会社の人が見に来たら


あ~きれいにしたんだ~って


何もしないで帰って行きますよ。



まあ・・・綺麗になったので


感謝は致しますが・・・。