60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

休日に虚しくなる

このところ休日に録画したものを観ながら


編み物や刺し子をしているのは良いけど


何だか それで1日が終わってしまうのは


つまらないと思ってしまいます。




もちろんスーパーに買い物には行きますが


会話がないんですよ。






休みの度に娘と過ごすわけではないし。


休みが合う事も そう頻繁にはないので。



バスに乗って出かけるのも・・・


さて何処へ行く?





連休ならバスツアーも良いけど


誰と行く? 一人で参加も虚しそう。



そう思うと あれもこれもが虚しい・・・。




温泉にでも行きたいな・・・





美味しい物でも買いに行こう


そう思っても 何が食べたいの?


結局いつも買う物になってしまうしね。




いかんな・・・気持ちが落ちてるよ。



これはきっと 部屋に発生した小さな虫が


まだ 出てくるので いや~な気分が


気持を落とすんだと思う。



でも昨日は 壁際にボンドを塗って


テープを貼ったおかげで


今朝は虫1匹を発見しただけでした。



大丈夫 大丈夫 きっと改善するから


明るい気持ちを持って過ごそう。