60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

小さな虫でも恐怖を感じる

21日土曜日に寝室の壁に小さな虫が


たくさんついているのを発見してから


もう5日目です。



寝室の壁には もうあれから


虫は付きません。






昼間見たら サッシのレールに


あ・・・居ますね~って感じ。



そこは気にならないけど


キッチンは やめて欲しいです。




食器を洗って伏せておくカゴが


所定の位置に置けず 不便です。




虫どもは・・・


下から上に上がってくる習性のようで


よくよく見ると 壁の下部分に


茶色の飾りテープ? 貼ってあります。





その隙間から虫が出てくるので


乾くと透明になるボンドを


あっちにも こっちにも塗りました。



乾いてからテープも貼った。




でも・・・出てくる・・・。




こんな事をしたらいけないのでしょうが


そんな事を言ってられないからね。


殺虫剤巻いた方がいいかな~。


買って来るか。




不快害虫用フマキラーだって
これ良いかもね




私が思うに・・・



駐車場と 隣地の空き地の雑草を


一気に刈ったから 虫が我が家に


入ってしまったんじゃないの?




アパートだって 隙間がいっぱいあるからね。



サッシのレールなんて 水が流れるように


穴があいてるから・・・


虫も入ってしまうよな・・・。





もう・・・憂うつで仕方ない・・・。




最近 お菓子を減らしていたけど


いっぱい買って来ちゃったよ。