60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

サッシレールの穴から虫が進入したのか

え~~~これじゃ虫が入るの当然じゃないの?


休日に部屋の中をあれこれ見ていて


先日出た小さな虫も含めて


異常がないか 見ていたんですよ。






昼間は気づかなかったけど


寝る前に あ!! と思い


サッシのレールの穴を14か所


テープでふさぎました。





これは窓の右側です。


左側は もう少し小さな穴がいくつも空いています。



掃除の時に水を流すための穴と思われます。



定期的に拭いていれば


穴をふさいでも問題ないはず。



半透明の養生テープでぴっちり貼りました。



いや~~これじゃ網戸を閉めても


下から虫が入ってくるわよね。



ゾッとする~~~。



風も入るし・・・。






アリも数匹見つけたし・・・


最近 クモも多いし・・・




首筋を虫に刺され 腫れている。


ブヨか? ダニか?




もう嫌だ!嫌だ!


いろいろあって疲れてしまう。


静かに安心して暮らしたい。



あ~~もう10月が終わってしまう。


今年も残り2か月~~。


気持良く過ごしたいね。