60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

何でそんな事を頼めるのか驚く

職場の人・・・よく相談に乗ってもらい


感謝しているのですが・・・。




今日は何でそんな事を頼めるのかと


驚いてしまったので書いてみます。



家で使っているアクリルケースがあって


それを何に使うか考えたら


あ~これに座れるな~となったらしい。




しかしそのまま座るのは よろしくないので


これにカバーを付ければいいんじゃないかと


思ったようです。



キルティング生地で作ればいいんじゃないかな


そう言う彼女・・・。



私に作ってと・・・



そのアクリルケースがどのような形で


どのくらいの大きさかも知らないのに


何をどうやって 私に作れと言うのか?





何でも作るから お小遣い稼ぎしたいんだと


言った覚えも全くなし。



そのカバーをどうやって作るか


生地はどんなのが良いか


そして どこで買って来るか






それ・・・私が考えるんですか?



何で私がやらないといけないの?



手間賃は払うから~って


作らない人は平気でそういう事を言うよね。





いや・・・イメージ湧かないからと


私は断ったつもり。




でも彼女は言ってた・・・


現物を見てもらった方がいいね~と。




無理ですから・・・やりませんから。



どうして他人にそんな事を頼めるのか


不思議でなりません。