60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

初めて見ている趣里さんのNHK連続テレビ小説

『連続テレビ小説』は 1961年度(昭和36年度)より


60年余りに渡って放送されている


NHKのテレビドラマシリーズですが


私は 今放送されている『ブギウギ』を


初めて見ています。





1961年度(昭和36年度)から


放送されているなんて


あら~私の生まれた年から始まっていたのね。





放送時間には仕事に行っているので


全く興味がありませんでした。




「おしん」が大きな話題になった事は


知っていますが


どんな内容化は全く知りません。




今回の『ブギウギ』は趣里さんが好きなので 


録画してみようかな


そんな風に思って 録画して観ています。




残念な事に第一回を見逃してしまいました。






子役からご本人に代わって 話は興味深く 


そしてテンポよく進むのですが


趣里さんは どう見ても20歳位にしか見えず


実年齢が33歳と知って 驚きました。




オーディションも4回目で受かって


鈴子役を得たとか。



歌いあり 踊りありですが


動きの一つ一つが 私は好きです。



背筋の伸びた 綺麗な姿勢や


軽やかな足の動きなど


自分ではできない事で・・・


素敵だな~と思って 見ています。




短い時間のドラマなのに 引き込まれます。



毎日 夕飯を食べながら 楽しんでいます。