60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

今年は柿をたくさん食べた

今朝は今までで一番寒い朝でした。


部屋も14.5℃しかなく


暖房開始です。



今日は一日曇りのようです。



日曜日で曇っていると 仕事に行く気が


ますます下がりますが・・・。




さて 柿の話です。


果物の中で柿が一番好き。


特に ひらたね柿は食べやすい。



スーパーに行くと買えますが


ちょっと遠いので・・・


近くの直売場へ行くことが多いです。



そこには ヒラタネ柿が出ていなくて


次郎柿を買う事になりますが・・・


ちょっと堅めなのでね・・・。



それでも 今年は よく柿を買いました。


去年もこんなに買ったかな?




昨日は直売場で買い物





富有柿 7個 432円


サニーレタス 150円


紅あずま 108円
           
合計   690円




富有柿 「B」って書いてあったから


B級品なのかな?


ちょっとシミのような・・・


日の当たり方かもね。



味はとても良かった~。 


次郎柿より好きです。






そういえば・・・


夏にはアイスをたくさん買った。



人生で一番 アイスを買って食べた夏でした。


猛暑でしたから・・・体が欲したんだよね。




まあ・・・その時期の物を適度に


摂っていきたいです。