60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

年末年始のシフトは無理しない事にする

毎年 年末年始の手当が欲しくて


4連勤していましたが 今回はやめる。



無理して疲れ切ったら 嫌になるから。



何時ものように出勤することにしよう。


31(日)・元旦(月)・2(火)






もうすぐ63歳になる。



特別支給の老齢年金も お小遣い程度


頂けているので 何も年末年始に


ガツガツしなくてもいいよ。






31(日)・元旦(月)・2(火)


出勤すると8,000円の手当が付く。



それで十分だ~。



仕事は年末でも何でも


やる事は一緒です。



元旦の昼食が豪華なので楽しみ。
(社員食堂で食べる)




お正月だからと言って 家に帰る人は


まず居ません。



入所者さんは 帰らない方がいいのかも。



風邪なんてひいて 菌を持ち込まれたら


こちらが困るからね。




ご家族も 帰るとなると


お世話が出来ないと思います。



トイレもお風呂も大変だからね。


お正月はゆっくりしなくちゃだよ。