60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

65歳転んで手が出ない

昨日の仕事帰りに 一緒に歩いていた


パートさんが転んでしまいました。


私は道路上を歩き 彼女はその横に居て


側溝のふたの上を歩いていました。



数日前に私が道路の盛り上がったところで


足をとられ 転びそうになったのですが・・・。




話し乍ら歩いているのは 気が散って


良くないでしょうか?



足元は暗いしね。





彼女が転んだ時 あまりに一瞬の事で


気付いたら 彼女が真っすぐになって


倒れていたんです。




でも・・・違和感があって



このように手が出ていなかった。



だから転んだ時に 頬をぶつけたようで


ゴンて音がした。



さすっていましたが・・・。




膝も痛いと言いながら


その後 歩けたので 骨折はなさそう。




リュックなので両手は


空いていたにも拘らず


とっさの時に手が出なかったの?



それとも出したけど 支えられず


体の下に手が入ったままだったのかな?






65歳・・・


帰宅後に出かける用事があったようで


気持が焦っていたようです。



自分が思っている以上に


体が若いわけじゃない・・・。


私も気を付けなければ。