60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

50万円貯金した

貯金した〜50万円(^o^)  


定期にしたところで 金利はほとんど


つかないけど・・・



貯金として分けないと いくら貯まっているか


分からないからね。




郵便局でサランラップを頂き 喜ぶ。


買おうと思っていたから助かったわ。




ゆうちょ銀行は期間が5年の定期貯金の
金利を0.002%としていますが
今月15日から金利をこの35倍にあたる
0.07%に引き上げると発表しましただって。



貯金したの10日だった。


金利0.002%だって。


・・・・・( ;∀;)


おいおい~預入れる時に説明せ~よ。


金利35倍って・・・大事だよね~。





ほぼほぼ最低賃金で


アパートの一人暮らし。



特に食べたいものを食べずに


節約しているつもりはないけど


太りたくないという気持ちは常にあるから


高カロリーなものは 摂りすぎないようには


気をつけています。




まあ何を買うにも高価なものは避けています。



どうせ家に戻るときには


全て処分するからね。




裏起毛の物は もう手放せないよ




結果的に節約してるのか~。



金利はどうあれ 50万円の貯金が


出来たことは嬉しいので


自分を褒めてあげよう~~~。




次回貯金できるのは 何時か分からないけど


体を大事にして コツコツ生きていこう。