60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

日曜日の出勤が嫌だったけど

寒いな~と思うけど 外はマイナスではなく


2℃位あるような朝です。



今日は風も強くて帰りは7℃予報。


暖かくして出勤しよう。



さて・・・



今の職場に就いてから日曜日はいつも


出勤しています。


時給も100円アップするしね。




でも・・・話が出来るパートさんが


日曜日は休みの事が多くて


他にも話せる人は居るのに


行きたくないと思ってしまうんですよ。





とても憂鬱な気持ちになる日曜日。



何度もため息をついてしまうほど。






でも~~~


違う棟で働く感じの良いパートさんが


日曜日は出勤することに決めたようで


これからは 何時も居るんだって~。



休憩時間に話せるから嬉しいです。







話していても楽しいし 感じの良い方なので


良かったわ~。



ずっと話せるわけじゃないけど


居るだけで 安心できるよ~。