60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

7回目のコロナワクチン接種で偶然会った

昨日 寒い中 7回目のワクチン接種に


行って来ました。



13時半からの予約で 15分前に着いたら


まだ中に入れなくて


外のベンチで 先に来ていたご婦人と


お喋り。



この寒いのに不親切よね~


中に入れて欲しいわね~って。





直ぐ腕を出せるように 半袖を中に着ているから


寒いわ~~~って 2人で同じことを言って


笑ってました。





聞くと91歳だそうで 


キチンとしたお洋服に


カチッとした帽子をかぶって


綺麗なおばあちゃんでした。




話しているうちに・・・




お嫁さんが若くして亡くなって


マゴも小さかったから 息子さんに頼まれて


隣県から引っ越して来たって。



どこかで聞いたような・・・



お名前を聞いてびっくり!!




36歳になる息子の同級生の


おばあちゃんでした。




息子と仲良くて よく遊びに行っていました。


あら~~~こんな事ある~。






話していて 


とても感じの良いおばあちゃんで


注射後の待機時間にも


もっとお話ししたいわ~って


近くに来てくれました。




息子さんも迎えに来たので


ご挨拶しました。







中学生の時に 男の子って


ドンドン背が伸びて 制服が短くなって


それが気になって 上着もズボンも


丈を伸ばしてあげた事があるって言ったら


あら~それはお手数をおかけしましたって


二人で笑ったの~。




6年生の時か 中1の時に 


お母さんが亡くなって


何か出来る事はないかと思っていたので


そんな事をやらせてもらったんだよね。


勝手に・・・・。



あれから20年以上経ってるんだ。



そのお友達は お子さんが4人で


幸せに暮らしているって。



もうそんな話を聞いて 嬉しくて嬉しくて


注射の痛さなんて 忘れちゃったわ~。