60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

1年生の孫を見送る

マゴ4号(娘の3人目の子)が


小学校に入学しました。



ピカピカの1年生です。



娘と一緒に登校時間に


ついて行きました。



今日はとてもよく晴れていて


桜が綺麗でした…満開です。




保育園で仲良くしていた女の子の家に


迎えに行き そこのお姉ちゃんと


一緒に行ってもらいます。




他所様の庭を通り 


あちらこちらのご近所さんに


いってらっしゃーーーいと


声をかけられ 笑顔がいっぱいの中


見守られてるなと感じました。





ただ心配なのは マコが小さくて


みなさんから遅れてしまうことです。




お友達も 振り返って見てくれますが


その子は お姉ちゃんと


手を繋いで歩いているのでね。






私が付き添わなければ


ドンドン遅れてしまうだろうな。



心配だわー。




学校近くの交差点には おじさん達が


い~っぱい 居ます。




横断中の旗を持って


子どもたちを見守ってくれています。






みなさんの元気いっぱい 


そして温かい笑顔と声掛けの中


子どもたちは安心して通学できるんだな~。



楽しく学校に通ってくれますように~。