60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

母の病院付き添い

2か月ごとの母の病院付き添いです。


内科と整形外科の2つを受診ですが


総合病院は予約をしていても


待ち時間は長いものですね~。



85歳の母は それだけでも疲れてしまいます。



私も疲れますが・・・。



帰りにどこかでコーヒーでも飲んで行こうかな。






こうして母の病院へ付き添って感じますが


ご夫婦で来ている方より


息子さんや娘さんに連れられて・・・


それが多いですね。



老々介護は 無理ですな・・・。



パーキンソン病なので 歩行が危うい母。


5分以上は歩くのもきついらしい。



私もきついので テキパキ動けず。






特に変化もないので 数種類の


私にはわからない薬を出してもらい


会計・薬局を代りに済ませ


義妹に連絡して 母を迎えに来てもらいます。




私は駅から直接病院へ行き


帰りもそうします。




わざわざ実家まで歩くのは辛いですから。




あ~~~今回も無事に済んで良かった。


そして変わりなく過ごせている母で


良かったです。





次回は6月。


梅雨か・・・・・と 気持が落ちる。



今日は帰りに大型スーパーへ寄ってみよう。



疲れた日には 昼も夜も買って食べればいいさ。


だって私は疲れているんだ・・・。