60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

何故娘の心配ばかりして私を心配しないんだ

今回アパートに引っ越す話を妹にしたら


私の娘が一人で子供を見なくちゃならないから


大丈夫なの?と心配してる。




いつもいつもいつも・・・


妹や母は私の心配をしない。


娘〇〇ちゃんは大丈夫? そう言います。




私だって 心細かったり


1人であれこれ決めて大変なのに


あ~1人でもやれるから平気じゃない、


そう思われているんだろうね。



別に娘とマゴを置き去りにして


ケンカして出ていくわけじゃないのに


私が冷たい鬼母のような言い方をする妹。






私は娘が出戻って来た時だって


温かく迎えたし


出来る限りの協力をしてきたよ。




そんな事・・・分かってるだろうに


何故 娘ばかり心配して


お姉ちゃんを心配しないんだ!!




私だって頑張った時は褒められたい。




今回のことだって 一人で決めて


素早い対応をしたよね~。


偉いよね~。



もう自分で褒めるしかないな。





あ・・・娘は 一人でテキパキ進めて


すごいね~って言ってくれた。



その一言で十分だね。