60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子なんて可愛いのだろう

先日 妹が遊びに来た時に 刺し子したものを


もらいました。


手芸は得意ではない妹なのに


下の妹に感化されたらしい。



初心者ながら 様々な図案の物を持ち


好きなものを選んでとプレゼントしてくれました。



私が選んだのは 色合いが優しいこちら。


40cm四方です。





まだまだ雑なので 気持ちを落ち着かせて


丁寧にやっていきたいそうです。




私も刺し子は興味津々ですが


今はパッチワークも途中だし


その後に刺繍の予定もあるので


これ以上 趣味を広げない様にと思っています。





刺し子=地味


そんなイメージでしたが こういったデザインも


素敵ですね。



どこに飾ろうか 両手で持って


室内をキョロキョロしながら歩き回り


冷蔵庫のトベラに マグネットで付けました。



白い冷蔵庫に良いアクセントとなりました。