60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

引っ越して61歳一人暮らしスタート♪

昨日と今日で娘に何度も荷物を運んでもらい


引っ越す事が出来ました。


同じ市内という点では 気楽です。



今日は住所変更とマイナンバーの住所変更も


やって来ました。


明日は警察署へ行って こちらも


住所変更です。



今までいた所は自室が2階だったので


荷物を下ろすのが大変でした。





娘のワンボックスカーで 6回も運んでもらい


2日にわたり・・・疲れました。



引っ越しは何度も経験していますが


この年で引っ越しするとは思ってもみませんでした。



61歳で一人暮らしスタートです。






昨日からアパートで寝ています。



今日はスーパーに行って買い物もしたので


お夕飯は作ってみました。




今までは娘がメニューを考え


休みの日だけ 私が作っていましたが


これからは自分で考えて 買い物もして


作って行かなければなりません。




脳に刺激があって 良いかもね~。




それにしても・・・


夕べの大きな地震は怖かったですね。




こちらは震度4だったらしいです。


初めてのアパートで寝付けないのに


怖かった~。



震度6はどれほど怖かったでしょうね。


お見舞い申し上げます。