60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

1人で黙っていると不安になる

61歳 一人暮らしを始めて2週間が経ちました。


特に困った事もなく 静かに暮らしています。



ただ・・・ここで3連休をとったので


1人で黙っているのが ちょっとね。


無表情になりますし。




散歩して おばちゃんに話しかけて


立ち話できた時は 嬉しくなってしまいます。






先日は用水路をのぞき込んでいるおばちゃんが居たので


「こんにちは~」と声を掛けたら


オタマジャクシがいるのに水がなくなって


大丈夫かと思って水をかけたのよ~と。



まあ・・・カエルの卵ですね。


プヨプヨした透明の膜の中に


黑いオタマジャクシがたくさん詰まっているようで。


多分・・・。




私は目が悪いので よく見えませんでしたよ。


おたまじゃくしの心配して


優しいおばちゃんだ~。




良かったお話が出来て~。



家に居て一人で黙っていたら


3日もおかしくなってしまう。




3日目は娘が休みだったので


一緒に回転ずしに出かけました。




何かあると そこへ行って


あれこれ相談します。



娘は私に合わせてくれるので


思うような返事が返って来ることも嬉しい。



そのように仕向けてるのかも~。


今まで一緒に暮らしていたから


あ~うるさいな~静かに暮らしたいわ~


そんな風に思っていたけど


実際1人になると 寂しいものです。