60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

朝早い行動は嬉しいことが重なった

今日は休みを取りました。


ただただ日頃の疲れを取るためです。



いつも通り起きてみると晴天~。


洗濯物が外でユラユラしています。



カーテンを開けて 


そんな光景を見いるのが好きです。






今は8時半


もう今日の予定は済ませてコーヒータイムです。





7時前には家(娘たちが住んでいる)の


草取りをしようと思って


首にタオルを巻き出発。




途中 前の職場で一緒だった人と数年ぶりに再会。


立ち話15分。


家はすご~く近いけど 今まで会わなかったね~。



お互い仕事も変わって 話は尽きないけど


朝の7時頃なので分かれて家に向かう。





家では・・・


モッコウバラが伸び放題で


通る時に目に当たったら大変!!



枝を切る暇もない娘。






そして草ボーボーだけど


草取りしたんだよ~~~と言ってた娘。





何処をだ????





家の周りをザッと草取りしていると


いつもご親切な お隣の奥さんが


新しい軍手を持って来てくれた。



ビニール手袋をしているので


大丈夫とお断りしたよ。



ありがたいね~。




そして 今スーパーなんかで買うと


とてもお高い新玉ねぎを


持たせてくれたよ。






頂きものらしい・・・。


娘と分けました。




休みの日は いつも一人でずっと黙っているので


気持が下がってしまいますが


今日は朝早くから行動して


娘ともマゴとも話せたし


数年ぶりに前の職場の人とも話せて


すご~く気持ち良い~。




長い一日 録画したものを観て


刺繍しよう~。