60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

バセドウ病の定期検査もうやめたい

バセドウ病になって何年になるのか


もはやわからず・・・。



27年くらい経ったかも。



いつもそんなこと言ってる自分が嫌になる。




その間 定期的に検査をしています。



最近は血液検査だけです。





でも それにかかった莫大な時間と費用を


考えると 気が遠くなるし


それが これからも続くと思うと


ゾッとします。





先日も隣の市にある総合病院へ行き


検査をしましたが・・・





待っている時間が 嫌になってしまう。



こんな事を27年もやっているなんて


どれだけ時間を無駄にしているんだと


そう思うわけです。




検査費用もバカにならないしね。




バセドウ病にならなければ


目も悪化してバセドウ病眼症になる事もなく





バセドウ病の放射線治療も含め


8回も入院し 眼科では7回手術もしています。




最悪の時期は過ぎていますが


もう・・・本当に解放されたいです。





薬を服用する事で正常値に近づけて


日常生活をおくることができているから


心穏やかに過ごさねば・・・。




メンタルやられると 途端に数値が乱れます。




バセドウ病 かなり厄介です。





気持ちが沈みすぎてしまいました。


これではいかん!




受診時にコレステロール値を下げる薬も


出してもらっています。




しかし・・・どうした事か


手元に100錠もあり・・・。




行くたびに たくさんあるので


そう言いたいけど言えずにいて


思い切って先生に言いました。




どうしてだか分からないのですが・・・



そう言ったら 先生が


それは僕にもどうしてだかわかりませんね~


そんな返事が返ってきて笑った~。





数年ぶりに 検査結果も


基準値に収まっていてホッとしました。




あまりクヨクヨすると


ホルモンバランスが崩れて


数値がとんでもないことになるので


楽しい事を考えよう~。



今日も猛暑だ。


青空ではあるけど 雲が多い朝。



洗濯物がいっぱい干してあるけど


急な雨に注意って・・・


どうする?